人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のような一日

 今日は仕事はお休みだったので、ガーデニングとスケートを見て一日を楽しみました。ずっと楽しみにしていた乙女椿もピンクのダブルのクリスマスローズも今年になって初めて咲きました。乙女椿は苗木が見つからず、数年前に切花の椿を挿し木して育てたものです。可愛らしい姿を見せてくれています。ピンク色のダブルのクリスマスローズは昨年の2月に植えたものです。蕾が3つあります。うつむいて咲いているので細工をして画像を撮りましたが、やはりなんだか不自然ですね・・・ダブルの花はドレスを着た女性のようで本当に華やかです。水仙は私のお気に入りの水仙です。だんだん株が小さくなってきているようで心配しています。
春のような一日_a0135990_21262273.jpg
春のような一日_a0135990_21263355.jpg
春のような一日_a0135990_21264379.jpg

by tomoko8_8j | 2010-02-24 21:26 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j