八重桜

 桜の季節も終わり、下関では八重桜が見頃を迎えています。近所の公園に八重桜が数本きれいに咲いているので、ウォーキングがてら見に行っています。八重咲きはやはりゴージャスですね! 我が家の庭では今頃になって水仙のバルボコジュームが咲き始めました。一番最後に咲いた水仙です。昨年、小さな苗を植えたタイツリソウも可愛らしい花を咲かせています。今年はピンク色のタイツリソウの苗を植えたので来年が楽しみです♪
a0135990_21383150.jpg
a0135990_21384436.jpg
a0135990_21385567.jpg

[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2010-04-25 22:19
たいつりそう、とてもかわいいですね。
私も何度か植えたことがありますが、いちどもきれいに
咲いたことがありません。最近は、白い花に目覚めて
白い花ばかり気になっています。庭がとても明るくなり
緑の葉っぱとも相性がいいのでこれからは、増やして
いこうと思っています。
Commented by 知子 at 2010-04-26 21:24 x
sumireさん、こんばんは。
タイツリソウって形がユニークですよね。
ブログを始めてからいろいろな植物を教えて貰い、丈夫そうな花を庭に植えています。
これは虫も付かないし、日陰でも大丈夫なので嬉しいお花ですよ♪
sumireさんのお庭、ますますセンスが磨かれてステキなお庭になりそうですね!
by tomoko8_8j | 2010-04-18 22:10 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j