雨上がりのバラ

 久々の雨で庭は潤って緑もなお一層鮮やかなんですが、バラのお花はびっしょり・・・芍薬もなんとも可哀想な姿に・・・こんな時は傘をさしてあげたら良かったのかもしれませんね。最初のバラは小野田にある「花の海」というところで、昨年購入したバラです。ラベルが付いていなかったので名前が判りません。鮮やかなオレンジ色と花付きが良さそうなので買いました。とても生育旺盛で花付きが良いです。次はパパ・メイアン。香りがとっても良いバラです。新しく購入したバラです。紫色のクレマチスはどうやら枯れてしまったようで、クレマチスはとうとうこれだけになってしまいました。
a0135990_21493691.jpg
a0135990_21495531.jpg
a0135990_21501341.jpg

[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2010-05-21 17:45 x
知子さん、たくさんのバラをお持ちなんですね。
真ん中のバラの色、とても魅力的です。

お庭の様子もとてもいい感じで歩いてみたくなりました。
ピエールも高いアーチによく上がっていますね。
本当に春のお庭って生き生きして素敵です。
Commented by 知子 at 2010-05-21 21:47 x
sumireさん、こんばんは。
ピエールもやっとアーチのてっぺんまで届きました。
蕾が真上に集中してできているようで、2階から見下ろした方がきれいなんですよ。
一部の壁に白のモッコウバラを這わせているんですが、数年も経つとちょっと飽きてきますね。
枝を少なくして他のつるバラとミックスしてみようかと思っています。
パパ・メイアン、植える場所も無いと言うのに買ってしまいました^^; 最近は鉢植えのバラが増えているんですよ。
by tomoko8_8j | 2010-05-20 21:50 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j