今日買ってしまったバラ苗

 植える場所も無いし鉢植えは大変かなと思いなるべく増やさないようにしようと思いつつ、今日もバラ友さんのお宅でバラを見せて頂いた後に寄った苗店でミニバラを2鉢ほど買ってしまいました。ダイエットしようと思いつつ、お口に甘いものを運んでいる人の状況と一緒みたいですね(笑) ここの苗店はデンマークのローズフォーエヴァー社のバラを育てて販売しています。種類こそ少ないですが、お手頃な値段でバラを育てることができます。下の鉢は面白いでしょう。いろんな色を挿し木しているのだと思います。お花も終りかけているので安くしてくれました。名無しさんだけれど大事に育ててみようと思います。
a0135990_22203565.jpg
a0135990_22204448.jpg

[PR]
Commented by jyo-yama2 at 2010-05-21 22:36
今日は我が家のバラ園においでくださりありがとうございました。
主人が「バラのことがよくわかる人たちだったので楽しかった」と喜んでおりましたよ。このバラ、あそこで買われたのですね。私のミニバラもあそこで買ったのがかなりあるんですよ。貴女と同じくつい買いたくなるんです・・・。
Commented by tomoko8_8j at 2010-05-22 19:11
jyo-yamaさん、こんばんは。
昨日はお忙しいのに無理言ってお邪魔させて頂いてありがとうございました。
スパニッシュ・ビューティー、思った通り花付きの良いバラですね。
火曜日、お待ちしています(*^。^*)
by tomoko8_8j | 2010-05-21 22:20 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j