八重咲きのドクダミ

 昨日は久しぶりの雨で庭の植物が潤ってほっとしたけれど、今日は真夏の暑さでした。昨日の雨の後なので湿気があるからなおさら暑い・・・
 八重咲きのドクダミをネットで見てきれいだなと思っていたら、押し花の先生が育てていらっしゃったので分けていただきました。今年はもう終りかけだけれど、来年は涼しげなお花がたくさん見られると思います。
 画像はグランドカバーのバーベナと零れ種から芽を出したビオラです。バラの陰の涼しいところで居心地が良さそうです♪
a0135990_21453583.jpg
a0135990_21454933.jpg
a0135990_21455939.jpg
a0135990_21461095.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2010-06-16 21:46 | 植物・ガーデニング | Comments(0)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j