オレガノ・ケントビューティー

 御近所できれいに咲いているのを見かけて、昨年の夏に購入したオレガノ。暑さに弱いので夏が終る頃にはかなり株が元気がありませんでした。でも、今年になってグングン成長しています。薄いグリーンが少しづつピンク色に色付いてくるので変化が楽しめます。挿し木で簡単に殖やせるということなのでやってみようと思います。
a0135990_21534575.jpg

[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2010-06-23 17:55
オレガノもこの種類がいちばん美しいですね。色のグラデーションがなんとも美しいわ。といっても私は、昨年枯らしてしまいました。
花屋さんで見ると買いたい気持ちをいつも抑えて帰ってきます。
↓のドクダミの花も八重できれいですね。増えすぎたら困るけど
観賞価値ありですね。
Commented by 知子 at 2010-06-23 21:35 x
sumireさん、こんばんは。
sumireさんが枯らしてしまうなんて、育て方が難しい植物なのかしら・・・
乾燥気味にするというのでこれは素焼きの鉢に植えているんですが、夏越しが心配になってきました・・・
枯らさないで育てられたら良いのですが、私も今までにかなり枯らしましたね・・・(^^ゞ
このドクダミは一重のようには繁殖力は強くないと言うのですが、心配なので鉢ごと地面に植えています。
何気に植えた一重のドクダミが抜いても抜いてもなくなりません(-_-;)
by tomoko8_8j | 2010-06-17 21:53 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j