秋の庭

 涼しくなってきたので庭のお花が生き生きしています。今年は台風が来なかったので塩害も無く秋明菊もきれいに咲き始めました。小さな鉢植えの花だったデュランタも地植えにしたら私の背丈ほどに大きくなりました。庭のあちこちに挿し芽したポーチュラカも秋空の下できれいに咲いています。ヤナギバヒマワリも元気いっぱいです!今年は”植えっぱなしチューリップ”という球根が売られていたのを見つけたので植えつけてみます♪可愛らしいお花だけれど原種なので多分小さなお花だと思います。
a0135990_2234640.jpg
a0135990_22342273.jpg
a0135990_22345133.jpg
a0135990_22351133.jpg
a0135990_2235311.jpg
a0135990_22354571.jpg

[PR]
Commented by mamii-rose at 2010-10-23 23:42
植えっぱなしチューリップは、ちゃんと次の年もそのままで咲いてくれるのかしらね~そうだと嬉しいね!

八重のシュウメイギクも珍しいですね。
秋の花色々と咲いて嬉しいですね♪
Commented by 知子 at 2010-10-24 21:13 x
mamiiさん、こんばんは~
ブログ読ませて貰ってますよ。読み逃げでごめんなさい・・・^_^;
頂いた種、どれもしっかり芽が出ましたよ♪
場所が無くてどこに植えようかうろうろ探しています。
オキスズは蔓がどんどん伸びていますがお花は咲きそうにありませんね・・・

犬を飼い始めてからは時間に余裕が無くなってしまい、なるべく手入れの楽な庭にしようと思っているんですよ。
by tomoko8_8j | 2010-10-20 22:35 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j