乙女椿

 かなり早いですが乙女椿が咲きました。挿し木して育てたのですが植える場所が無く鉢植えにしています。もう花が咲きました。淡いピンク色とコロンとした形がとても好きです。
 四葉のクローバーですが、中には三葉があります。お天気が良いと開いているんですが・・・オキザリスなどは晴れていないときれいな花が見られないので淋しいですね。
a0135990_21221132.jpg
a0135990_21222974.jpg

[PR]
Commented by mamii-rose at 2010-10-26 06:20
もうツバキですか?
近くで、山茶花がいっぱい咲いていたので、今年は早いな~と思っていましたが。

ツバキの挿し木は、咲くまでに時間が掛かると聞いていますが、何年もの?

今日から寒くなるようですね。
暑い暑いと言っていたのが、ウソのよう。。。
Commented by kinmokusei35 at 2010-10-26 21:26 x
暑かったり、寒かったりで花たちも驚いているでしょうね。
近くのサツキにも、花が咲いていました。本当は5月ごろなのに
なんだかへんですよね。昨日のシュウメイキク、我が家のものと同じみたいです。八重の花でかわいいです。明日雨が上がると写真もきれいに撮れそうですね。
Commented by 知子 at 2010-10-26 21:57 x
mamiiさん、こんばんは。
この乙女椿は2007年の3月に切花を買い、春まで室内で飾り、暖かくなってから挿し木しました。
鉢植えにしているから開花が早かったのかもしれません。
ピンク色の花には惹かれますね~♪

今日は冷え込みましたね。
台風も来ているし、天気予報から目が離せません。
Commented by 知子 at 2010-10-26 22:01 x
sumireさん、こんばんは。
急に寒くなりましたね。
北海道では初冠雪だったそうで、今年の冬は寒くなるのかしら・・・

寒くなる前にと思って慌てて剪定をしていたら指を切ってしまいました。
慌てると良くないとつくづく反省しました(^^ゞ
by tomoko8_8j | 2010-10-25 21:22 | 植物・ガーデニング | Comments(4)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j