シクラメン

 今朝はかなり冷え込みましたね。朝のうちは寒くて体が動きません。レモンだけが朝からテンション高くてよそのワンちゃんが散歩しているとそれに向かって思いっきり吠えています。朝は夫が散歩に連れて行ってるのですが飛び跳ねるように歩いているそうです。昨日は近くに植えてあった南天を引き抜いて根をカリカリと噛んでいました。退屈そうなのでお醤油の入っていたペットボトルにフードを入れておもちゃにしてあげたら、あっというまに歯形で穴が開いた板状になってしまいました・・成犬の歯に生え変わったので強いのです!

 この季節、やはりシクラメンを飾りたくなりますね。すてきなシクラメンでしょう・・・今はいろいろなシクラメンがあってなかなか選べませんね~
a0135990_2248226.jpg

[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2010-12-12 09:33
レモンちゃん、初めての冬を迎えてどうでしょう?元気いっぱい
のようですね。だんだん、成犬になっておとなしくなるのも
いいけど、わんぱく盛りの今もかわいいですよね。
シクラメン、淡い色でやさしい感じがするわ~。選ぶのも大変な
くらい多いのでまだ買っていませんが
今日あたり、じっくりみてみようかなぁ。
Commented by 知子 at 2010-12-12 21:31 x
sumireさん、こんばんは。
レモンは昨日避妊手術を受けてきました。
淋しがり屋のようなので終り次第に迎えに来て下さいと言われ,
迎えに行くとまだ麻酔から覚めて間もないらしく千鳥足で歩いていました。
小型犬なら抱っこして連れて帰れますが21㌔もあるとそういうわけにもいきません。
今朝まで緊張しながら様子をみましたが、幸い何事もなくて良かったです。
昨夜はおとなしくて良い子だったのですが、今晩はだんだんとやんちゃぶりが戻ってきています。
でも、いたずらしても許せちゃいますね♪
Commented by mamii-rose at 2010-12-30 17:31
もう、20キロ超えたんですね~
今年は可愛い家族が増えて、楽しい1年でしたね。

仲良くしてくださり有難う。
また、来年も宜しくね(^O^)/
Commented by 知子 at 2010-12-30 20:15 x
mamiiさん、こんばんは。
もう、24キロぐらいあるんですよ。
夫が抱っこして測るんですが、動くのでちゃんと測れません・・・
夫が休みになったので家の中に居る時間が増えました。

こちらこそ楽しいブログを見せて頂いてありがとうございました♪
来年も宜しくお付き合い下さいね~♪
by tomoko8_8j | 2010-12-10 22:48 | 植物・ガーデニング | Comments(4)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j