立春も過ぎました

 昨年のクリスマスからずっと寒い日が続いていましたが、ここのところ寒さも緩んできました。今日も日中は暖かい一日でした。やっとアーチのバラの剪定が終りました。他の木立ちのバラは少しづつ剪定していました。アーチも年数が経ってくると上の方ばかりに花が咲きます。三脚を立てて剪定していますが、アーチの高さをもう少し低くしたら手入れが楽だったかなあと思ったりします。アンジェラもつるをどんどん伸ばしています。つるバラの勢いは逞しいですね。クリスマスローズの蕾がどんどん膨らんできています。ワクワクしますね♪水仙もこの頃になってやっと咲き始めました。この冬は本当に気温が低かったんですね。
 庭仕事をしながらレモンを覗きこむと相変わらず何かいたずらをしています。夫が掘った大穴を埋めて小屋の周りをきれいにしましたが、何日このきれいな状態が続くかしら~(笑)
a0135990_21313374.jpg
a0135990_2131456.jpg
a0135990_213519100.jpg

[PR]
Commented by mamii-rose at 2011-02-07 15:47
剪定終わったですね。
後は春に花が咲くのを待つだけですね。

少し春めいてきたら余計待ち遠しいですね~

レモンちゃん賢そう♪
Commented by 知子 at 2011-02-07 21:19 x
マミィさん、こんばんは。
やっとバラの剪定が終わりました。
寒くても頑張って剪定していましたが、今年の寒さは体にこたえました。
指がしもやけになり始めたので、家事や仕事で困るので気温が上がるのを待つことにしました。
レモン、ともかく体力が有り余っています。
夫が休日の時は充分に散歩させたり遊ばせていますが、平日は無理です。
持て余した体力で大穴を掘ったりラティスを噛み砕いたりするんですよね・・・
大型犬は体力があるから子犬の間は大変です^^;
by tomoko8_8j | 2011-02-06 21:34 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j