人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春も過ぎました

 昨年のクリスマスからずっと寒い日が続いていましたが、ここのところ寒さも緩んできました。今日も日中は暖かい一日でした。やっとアーチのバラの剪定が終りました。他の木立ちのバラは少しづつ剪定していました。アーチも年数が経ってくると上の方ばかりに花が咲きます。三脚を立てて剪定していますが、アーチの高さをもう少し低くしたら手入れが楽だったかなあと思ったりします。アンジェラもつるをどんどん伸ばしています。つるバラの勢いは逞しいですね。クリスマスローズの蕾がどんどん膨らんできています。ワクワクしますね♪水仙もこの頃になってやっと咲き始めました。この冬は本当に気温が低かったんですね。
 庭仕事をしながらレモンを覗きこむと相変わらず何かいたずらをしています。夫が掘った大穴を埋めて小屋の周りをきれいにしましたが、何日このきれいな状態が続くかしら~(笑)
立春も過ぎました_a0135990_21313374.jpg
立春も過ぎました_a0135990_2131456.jpg
立春も過ぎました_a0135990_213519100.jpg

by tomoko8_8j | 2011-02-06 21:34 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j