歩く場所も無いくらい・・・

 暖かくなってきたら次々と花が咲き出し、歩く場所も無いくらいです(^^ゞ 零れ種から芽を出した時に少しは抜くのですが、それでも残した苗がどんどん成長するからです。今年は牡丹の蕾が5つもできて咲き始めました。とっても華やかです。花が多い今の時期は押し花作りで大忙しです。その上、毎年5月には近くの図書館の展示室に押し花絵や小物を展示するのでその準備でも大忙しです。いろんな作品のイメージがどんどん湧いてくるセンスがあれば良いんですけどね・・・(笑)
a0135990_21174072.jpg
a0135990_21175348.jpg

[PR]
Commented by mamii-rose at 2011-04-26 21:37
知子さん今晩は~
色々咲いていますね♪
今年の春は、いろんな花が一気に咲いてくるので、すぐに満杯状態になりますね。
我が家も、毎日抜く作業に追われてます。
差し上げるために切り花にしても、すぐに抱えきれないほどになりますので、こんなに貰って良いの?とびっくりされています。
貰っていただけると助かります(笑)

押し花の展示会が有るのですね。
花がいっぱいあると、惜しげなく押せていいですね。
また、作品UPしてくださいね。
Commented by kinmokusei35 at 2011-04-27 20:00
知子さん、花の数がすごいですね。
ボリュームがあって素敵です。

それに引き換え、わが家は少ない(^^ゞ
こぼれだねをそのまましていたら、足踏むところも
ないくらいになるし、今の時期嬉しいような複雑な
気持ちになります。
知子さんの家では、これだけ咲いても
押し花の材料にもなるのでいいですね。
Commented by 知子 at 2011-04-27 21:26 x
mamiiさん、こんばんは。
子供が小さい頃は庭は子供とワンコの遊ぶ場所だったのですが、子供が成長するにつれて部活で帰りが遅くなる子供たちを待っている間にあれこれ植え込んで、気がついたらこんなになってしまいました(^^ゞ
連休に帰ってくる子供は「よくこんなに植えたものだ」と呆れています。
ゴールデンウィーク明けには展示するのでアップしますので見て下さいね♪
Commented by 知子 at 2011-04-27 21:31 x
sumireさん、こんばんは。
sumireさんのお庭は色がまとまっていてステキです!
それに寄せ植えもセンスがあって、いつも参考にさせてもらい真似してます(^^ゞ
押し花絵をはじめてからは押し花用の花を買うことが多くなりました。
まだまだ未熟ですが楽しいですよ♪
by tomoko8_8j | 2011-04-26 21:18 | 植物・ガーデニング | Comments(4)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j