暖かい一日でした

 プレゼント用のお花を買いに久しぶりに園芸店に行ってきました。今頃は鉢花が少ないのですね・・・何にしようか悩みながらウロウロ・・・結局ダブルのクリスマスローズにしました。残念ながらお花はもう終わりかけですが来年はシックな色のお花がたくさん咲くと思います。

 ついでに私の庭に植える花の苗も買ってきました。”合格”というネームが付いたクローバーは5枚葉のクローバーです。昔は四葉のクローバーが幸福のシンボルでしたが、5枚葉は葉それぞれに意味があって面白そうです。心配なのは四葉のクローバーを数年前に買って植えていたのですが、いつのまにかほとんどの葉が3枚になってしまったことです。このクローバーもそのうちに三つ葉になってしまうのかな・・・赤いスイートピーは私の好きな松田聖子ちゃんの歌”赤いスイートピー”を思い出して買ってきました(*^^)v

 バラの新芽はスクスク育ち、クリスマスローズは見頃だし春はウキウキ気持ちが弾みますね♪
a0135990_2191090.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2012-03-27 21:09 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j