椿

 我が家の超デカ椿です。木は剪定して高さを抑えているので1メートル程ですが、花数が多いし大きいのです。庭の奥の方にありますが、玄関に立つとすぐに気が付きます。この木には接ぎ木がしてあって3種類の花が咲きます。とっても存在感のある椿です。
a0135990_22143779.jpg
a0135990_2215497.jpg
a0135990_2216874.jpg
a0135990_22161885.jpg

[PR]
Commented by mamii-rose at 2012-03-29 09:06
同じ木に3種咲くなんて面白いですね~

そろそろ花の苗も出回ってくる頃ですので、つい園芸店に行きたくなりますね。
でも、何処を見ても植える所が無いわ(-_-;)
Commented by 知子 at 2012-03-29 21:37 x
我が家の庭も狭いですが、あれこれ整理しました。
殖え過ぎたスズランやシュウメイギク、シラン、ユキノシタなどかなり抜いたんですよ。
相変わらず歩く場所もないぐらいいろいろ植えこんでます(^^ゞ
by tomoko8_8j | 2012-03-28 22:17 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j