春の庭

 ブログの更新がなかなかできません(^^ゞ 気がついたらもう4月半ば・・・はやく画像をアップしないと春の花は次から次へと咲きすすんでしまいます。

 今年の玄関まわりはチューリップが多いです。なぜかというと自分で植えたチューリップの他に初売りでチューリップの植えこまれたプランターがあったので買ったからです。夫からのプレゼントのお花もピンク色のチューリップの鉢植えでした。
 庭にはいろいろな水仙が咲いていましたが、今は口紅水仙が見頃です。「紫式部」というビオラは株分けしたのであちこちの反日陰の場所で咲いています。葉の色が渋いので落ち着いた雰囲気になります。こぼれ種から芽を出した忘れな草があちこちで咲いています。最後は利休梅です。朝、カーテンを開けると窓のすぐ前で咲いています。梅という名前はついていますがバラ科のお花です。暑さに弱いというので朝だけ日の当たる場所に植えてあります。場所が良かったのか今年はたくさんのお花が咲いています。
a0135990_22334181.jpg
a0135990_2234986.jpg
a0135990_22341881.jpg
a0135990_22344268.jpg
a0135990_22345164.jpg
a0135990_22351065.jpg
a0135990_22351647.jpg

[PR]
Commented by jyo-yama2 at 2012-04-17 13:43
春はいいですね。
いっぱいお花が咲きましたね。
我が家でもいろいろと咲いていますが、草もいっぱいです。
これからは草との戦いになります。
Commented by 知子 at 2012-04-17 22:18 x
jyo-yamaさん、こんばんは。
今頃が一年で一番嬉しい季節ですね~
庭仕事をしている時の風が心地よいです。
暑くなる前になるべく雑草を抜いてしまおうと思っています。
それでも梅雨時にいっきに伸びてくるんですよね~(-_-;)
by tomoko8_8j | 2012-04-16 22:36 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j