バラはまだ蕾ですが・・・♪

お久しぶりです。

明日は午後から雨の予報なので今年の春の庭をアップします(*^。^*)
玄関から眺めると手前に白いゲラニウムが咲き、左に「芳純」が咲いています。忘れな草やスイートアリッサム、ビオラが遠くに見えます。
a0135990_22122081.jpg

「芳純」はこんな感じ。我が家の庭で真っ先に咲くバラで、香りがとっても良いです。
a0135990_2222852.jpg

奥の方では株分けしたシャクヤクが咲いています。後ろに挿し木した「ウイリアム・モーリス」があります。その後ろに昨年の11月に植えた「薫乃」、その後ろに「ストロベリーアイス」があります。右側にちょっと見えるのは挿し木した赤いクレマチスです。
a0135990_22191933.jpg

a0135990_22234182.jpg

バラはどれもまだ蕾なんです。これはストロベリーアイス
a0135990_2225968.jpg

バラ友さんから頂いたゲラニウムです。色がとてもシッックでしょう(^^♪ 奥にはジギタリスが咲いています。
これで一株なんですよ。
a0135990_2228781.jpg

昨年の秋に作った寄せ植えなんですが、四季咲きのミニバラだったらしく、春になっても咲いてくれています。名前は判らないんです。
a0135990_22331938.jpg

「ナエマ」もたくさんの蕾をつけています。
a0135990_22345171.jpg

アグロステンマです。風に揺れる姿がとても良いです。我が家は高台にあるのですが、この花、遠くからでもよくわかります。
a0135990_22375100.jpg

ミニバラの「スイートラン」、とっても愛らしいバラです。
a0135990_22385584.jpg

デルフィニウムも咲いています。
a0135990_22413853.jpg

ミリオンベルです。外で冬越しできたようで暖かくなってきたらどんどん花が咲いています。
a0135990_22444850.jpg

「アンジェラ」、「ホワイトティ」、「ファビュラス!」も残念ながらまだ蕾・・・
a0135990_22474658.jpg
a0135990_2248344.jpg
a0135990_22482584.jpg

最後に5月11日で2歳になった愛犬レモンです。せっかくのバースデーのスペシャルディナーも腸炎で下痢してしまって残念でした。今はお注射と薬で良くなりましたよ。気持ち良さそうにうたたねしています。
a0135990_22525923.jpg

バラと言っても早咲きから遅咲きまでさまざまで長い期間楽しめるお花ですね。咲いたらまた順にアップしていこうと思います。
[PR]
by tomoko8_8j | 2012-05-13 22:57 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j