今日の庭より

 私のお気に入り「ストロベリーアイス」。横に広がるのでブルーベリーの隣で窮屈そうなんです。
a0135990_22354831.jpg

「ファビュラス!」元気が無くなってきたので場所が悪いのかなと思い、思い切って植え替えました。本来ならフロリバンダローズなのでもっと花数が多くなるんですけどね・・・
a0135990_22411987.jpg

「薫乃」 昨年11月に購入したバラです。届いたバラ苗を植え付ける時にしっかりした根だったので、躊躇なく地植えにしたのですが、うどんこ病は出るし蕾のうちからコガネムシに食べられるしで1年ぐらいは鉢植えで育てれば良かったかなと後悔しています。とりあえず今回は一つぐらいは花を見ようと咲かせてみました。
a0135990_2247857.jpg

「結愛」 これも昨年11月に購入したバラ。こちらは根が心配だったので鉢植えにしました。蕾がたくさんついています。蕾のうちから花びらのふちにちょっと折り返しがあります。玄関のすぐわきに置いてあって毎日いつ咲くかと待ち遠しい思いで眺めています。
a0135990_22513748.jpg

バラ友さんから頂いた名無しのバラですが、私のお気に入りのつるバラです。色がアプリコット色でステキ(^^♪
a0135990_22534437.jpg

「アイスバーグ」 バラを育てている方ならほとんどの方が持っているバラでしょうね。私も買ってしまいました。でも、お店ではきれいに咲いていたのに、仕事から戻ったらコガネムシが寄ってたかって花びらをかじっていました(-"-)
a0135990_22564882.jpg

今年のブルーベリーは大豊作です!昨年もかなりの実を付けましたが、今年はそれ以上です。実が付きすぎて枝が重たそうです。今年もジャムがたくさんできそう(*^^)v
a0135990_2259619.jpg

ガーデンカーネーション  これもピンク色です。こんなに広がって蕾がたくさん付くんですね~もう少し広いお庭ならのびのび咲かせてあげられるのにね・・・
a0135990_2305374.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2012-05-18 23:00 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j