人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え

 西日本最大級のシステム農場という肩書を持った「花の海」が山陽小野田市埴生にあります。ここのイベントで寄せ植え講習会に昨日行ってきました。今回で2回目です。ともかく花苗の質が良いのです。独自にブレンドした土も花の育ちがとても良いです。お店の方が丁寧に説明してくれるので作って帰る頃は幸せな気持ちでいっぱいになります。バラとユーフォルビア、ゼラニウムでシンプルな寄せ植えにしました。他にもお花を入れたのですが、生育が旺盛そうなので別な鉢に植え替えました。バラはデンマークの「フォーエバー社」のバラを生産しています。手頃な大きさなので室内でも楽しめます。
寄せ植え_a0135990_2227465.jpg

下の画像のお花は別な鉢に植えました。
寄せ植え_a0135990_22284789.jpg

このお花は広がるというので庭の土が見えるところに植え込みました。名前を聞いたのですがメモしていなかったので忘れてしまいました(^^ゞ
寄せ植え_a0135990_22301888.jpg

庭では桔梗咲きの朝顔が咲き始めました。
寄せ植え_a0135990_2231378.jpg

これは河原ナデシコかなあ・・・昨年ウォーキングしていた時に見つけて小さな株を植えておいたのが咲いたようです。でも、植えたことを咲くまですっかり忘れていました。
寄せ植え_a0135990_22335783.jpg

by tomoko8_8j | 2012-06-11 22:34 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j