今日の庭から

庭の花をコップに飾ってみました。ルドベキアがひまわりみたいで夏の雰囲気です。
a0135990_21181882.jpg


庭のルドベキアはこんな風です。アーチのそばに植えてあるのでバラの肥料で大きく育っています。
a0135990_21202587.jpg


朝顔もピンク色です。この種類はツルがあまり伸びてきません。いつまでも草花のように鉢の下の方で咲いています。
a0135990_21251116.jpg


バラ咲きのインパーチェンス。インパーチェンスは大好きなお花です。半日陰のような場所で晩秋までの長い間ずっと咲いてくれます。挿し木もすぐに根が伸びてくるのでどんどん増やしてます(*^^)v
a0135990_21292393.jpg


先日買ってきた紫陽花です。まだ植えていません。雨は降るし台風はきてるし庭仕事が何もできません。
a0135990_2131209.jpg


バーバスカム、頂いた種を撒いたものですが終わった花枝を切ると脇芽が伸びてきてどんどん咲いてくれます。とっても逞しそうなので安心して見ていられます。
a0135990_21342639.jpg


昨日ウォーキングした山で見かけた紫陽花。あまりにきれいだったので枝をもらってきました。挿し木しようと思います。でも、山で見たからきれいだったのかなあ・・・
a0135990_21365943.jpg


台風が近づいています。被害が出ませんように・・・(-_-)
[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2012-06-18 21:49
ルドベキアの花、きれいね~。気持ちが明るくなります!
先日買い求めたというガク紫陽花、素敵ですね。
知子さんのお庭、たくさんの花でいいなぁ。
たしかに自然の中で咲いている花は、格別の美しさがありますよ
ね。でも、このあじさいもきっと知子さんのお庭できれいに
咲くと思いますよ。つくといいですね。
Commented by miruhana at 2012-06-19 17:00
ともちゃん、お庭の花を飾れるのは素敵ね~♪
紫陽花のくるくるっとした感じ可愛らしいわ^^
台風が近づいて雨風が強くなってきました。
ひどくならないといいな。。
Commented by 知子 at 2012-06-19 21:22 x
sumireさん、こんばんは。

台風心配しましたが被害なく済みました。
近畿や関東の方が心配ですね。

場所をとる宿根草はかなり除けました。
殖え過ぎたシラン、スズラン、水仙なども掘り上げました。
風に揺れる草花がバラの横で咲いているような庭にしたいです(*^。^*)
Commented by 知子 at 2012-06-19 21:26 x
miruちゃん、こんばんは。
台風心配ですね。被害が無いことを祈っています。

昨年頃からゲラニウムに興味があり植えています。
風に揺れるようなお花が良いですね(^^♪
クレマチスにも興味が湧いています。
Commented by mamii-rose at 2012-06-20 22:31
台風が熱帯になって、少しホッとしています。
最近は風もひどいですものね。
雨には注意が必要なようですよ。

ルドベキアがもうこんなに咲いているのですね。
とても元気な株ね!
風に揺れる花、私も好みです♪
ただ、細々としているので、雨風に弱いのが難ですね~

ゲラニュームもいろいろあるから、はまると怖いね~(笑)
Commented by 知子 at 2012-06-21 20:57 x
マミィさん、こんばんは。
今回は台風の被害が無くてホッとしています。

クレマチスに再挑戦しています。
昨年買った白万重は結局枯らしてしまいました・・・(-_-;)
今回は生育旺盛な篭口とウエスタプラッテの苗を買ってきました。
クレマチスの本で見つけたプリンセス・ダイアナもお店にあったので今度のお休みに買ってこようと思います。
来年はバラとクレマチスの競演で~す(*^^)v
by tomoko8_8j | 2012-06-18 21:39 | 植物・ガーデニング | Comments(6)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j