人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭から

庭の花をコップに飾ってみました。ルドベキアがひまわりみたいで夏の雰囲気です。
今日の庭から_a0135990_21181882.jpg


庭のルドベキアはこんな風です。アーチのそばに植えてあるのでバラの肥料で大きく育っています。
今日の庭から_a0135990_21202587.jpg


朝顔もピンク色です。この種類はツルがあまり伸びてきません。いつまでも草花のように鉢の下の方で咲いています。
今日の庭から_a0135990_21251116.jpg


バラ咲きのインパーチェンス。インパーチェンスは大好きなお花です。半日陰のような場所で晩秋までの長い間ずっと咲いてくれます。挿し木もすぐに根が伸びてくるのでどんどん増やしてます(*^^)v
今日の庭から_a0135990_21292393.jpg


先日買ってきた紫陽花です。まだ植えていません。雨は降るし台風はきてるし庭仕事が何もできません。
今日の庭から_a0135990_2131209.jpg


バーバスカム、頂いた種を撒いたものですが終わった花枝を切ると脇芽が伸びてきてどんどん咲いてくれます。とっても逞しそうなので安心して見ていられます。
今日の庭から_a0135990_21342639.jpg


昨日ウォーキングした山で見かけた紫陽花。あまりにきれいだったので枝をもらってきました。挿し木しようと思います。でも、山で見たからきれいだったのかなあ・・・
今日の庭から_a0135990_21365943.jpg


台風が近づいています。被害が出ませんように・・・(-_-)
by tomoko8_8j | 2012-06-18 21:39 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j