決算セールで

 日曜日は近くの園芸店の決算セールの最終日でした。出足が遅れてしまって、夕方行った時には温室内の鉢が50パーセントオフになっていてほとんど何も残っていない状態でした。そこにはめぼしいものが無いので店内の小物売り場へ。玄関の横におけるプランター置きを50パーセントオフで買ってきました。これは明日にでも画像をアップします。もう一つは下の鉢です。鉢といっても穴がありません。オアシスを入れて花をアレンジするのにちょうどいいです。庭で咲いていたピエール・ド・ロンサールを飾ってみました。
 それからクレマチスのプリンセス ダイアナを買ってきました。冬場にネットで買って植えようと思っていたのですが、手頃な鉢があったので10パーセントオフで買いました。早速宿根草を除けてバーク堆肥や竹炭、元肥を入れて植え込みました。幸い涼しい日が続いているのでしっかり根付いてくれるかなと思っています。
a0135990_21191127.jpg


 夜中の雨と激しい雷で目が覚めました。あちこちで被害が出ています。最近の雨は短時間に集中して降るので恐ろしいです。毎年のことながら自然の力の前ではなす術がありませんね・・・
[PR]
by tomoko8_8j | 2012-07-03 21:19 | その他 | Comments(0)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j