プランター置き

 日曜日に某園芸店の決算セールで50%オフで買ってきたプランター置きです。大きな鉢は置けませんが、ツルが伸びる植物も置けそうです。手前の猫ちゃんは園芸店の初売りの福袋に入っていました♪ ワンコも可愛いけれど、猫ちゃんも愛らしいです。我が家のワンコはこの置物に全く興味を示しません。
a0135990_2243096.jpg

 下のフェンスは少し前に20%オフで買ってきたフェンスです。庭に植えたマンデビラのツルを絡ませるものを買いに行ったのですが、欲しかったものが無くて、家にあったものを使い回すことにしました。その時に見つけたフェンスです。少し小さめなんですが、庭の入口に立てておいても可愛らしいかなと思い買ってきました。多分このシリーズで幅の広いフェンスもあるでしょうね。こんなフェンスを上手に使いこなすセンスが欲しいところです(^^ゞ
a0135990_2215476.jpg

[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2012-07-05 19:22
知子さん、素敵なのをみつけてきましたね。どっちもいいね~。
この辺では、見たことがないですよ。
こういうおしゃれなものがあるとお花もより素敵にみえるから
不思議よね。
クレマチス・ダイアナを買われたそうで。やっぱりダイアナは
クレマチスの代表ですね。少しづつクレマチスが増えている様子。
まだまだはまりますよ~(*^_^*)
Commented by 知子 at 2012-07-05 22:07 x
sumireさん、こんばんは。

以前は大輪のクレマチスに興味があったのですが、今はベル型にハマってます(^^♪

庭も今までは全体で考えていたんですが、コーナーごとに雰囲気を変えても面白いかなと思ってます。
春のガーデニングは楽しいことばかりですが、これからは暑いし蚊が出るので嫌ですね・・・
Commented by jyo-yama2 at 2012-07-07 22:42
素敵なものを買ってきましたね。私も行ったのですが、もう最終日に近くなっていて,↑のようなものは見ませんでしたよ。残念!
クレマチス 私は小さい安価な苗を買いました。少しずつ集めたいのですが・・・なかなか面倒を見ていられません。
Commented by 知子 at 2012-07-09 22:07 x
jyo-yamaさん、こんばんは。

バラも種類が多いですが、クレマチスも素敵なお花がたくさんありますね♪
新下関まで行った時にクレマチスのドクター・ラッペルがあったのですが、お花も終わってしまったからと450円にしてくれました!!
大きな株なので来年の春にはたくさんのお花が咲いてくれることを期待しています(*^^)v
Commented by miruhana at 2012-07-12 22:10
知ちゃん、素敵なお買いものしましたね~♪
人の出会いもそうですが
物との出会いも縁だと思っちゃいます。
きっと知ちゃん家に呼ばれてきたのね~。
Commented by 知子 at 2012-07-12 22:20 x
miruちゃん、こんばんは~

子育てもほぼ終了して自分の時間を満喫できるようになったら何だか以前より忙しくなったみたい(^^ゞ
居心地の良い庭づくりがテーマです。
このグッズも役に立ちそうです(*^^)v
by tomoko8_8j | 2012-07-04 22:17 | その他 | Comments(6)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j