7月の庭から

夏の定番のひとつ、ポーチュラカ。お天気さえ良ければ満開になりますね。
a0135990_22254776.jpg

メカルドニア ゴールドダスト、寄せ植えに使おうと思って春に買ったんですが、とても生育旺盛そうなので下草に使うことにしました。黄色は庭が明るくなります。
a0135990_22283697.jpg

ホスタを庭に植えてみようと思い小さな株を数年前に植えたところ、確実に大きくなって花もたくさん咲くようになりました。
a0135990_22302358.jpg

フロックスも増えました。子供の頃、庭に咲いていたのを思い出して育てています。この花が咲き始めると夏休みがやってくるんですよね^m^
a0135990_22344769.jpg

夏はお花が少なくなるのでアクセントにコリウスを植えています。
a0135990_22373130.jpg

色づき始めたブルーベリーとミニトマトです。ブルーベリーのジャムを作る時、今年は食感を良くするために種は除けて作ろうと思います。このミニトマトはデルモンテのラベルが付いていました。大粒でたくさん実がつきます。とうとう160センチの私の背丈を超えて伸びています(^^ゞ
a0135990_22415710.jpg
a0135990_22421857.jpg

先週からデジカメの調子が悪くて、電源が切れなかったりパソコンに画像が取り込めなかったりしてましたが今日は大丈夫でした。でも、いつ使えなくなってしまうか不安・・・(-_-;)
[PR]
by tomoko8_8j | 2012-07-12 22:45 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j