花束

 毎日暑いですね・・・溶けちゃいそうです・・・
冷たいものを飲んだりアイスクリームやかき氷を食べた時だけ元気です^m^

 アップするのを忘れていたので今日しておきましょう。夫は今年1月で定年退職を迎えました。といっても再雇用でまだ働いていますが、気持ちはとても楽になったようです。20歳から40年間よく頑張りました。本人はあと10年生きたら十分と言っていますが、そんなこと言わないで長生きしてもらいたいです。記念に頂いた花束をせっかくだから押し花絵にしておきたいと思い作りました。きれいな百合の花もあったのですが、きれいに押せなくて入れられませんでした。
a0135990_2271810.jpg

[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2012-07-28 22:43
え~そうなんですか。
定年退職おめでとうございます。(遅くなりましたが)
一区切りがつくと、やはりほっとされるのでしょうね。

記念のお花をこんな素敵な押し花絵にされて
喜ばれたことでしょうね。

毎日とても暑いですが、お体お気をつけてくださいね。
熱中症など特に注意してね。
Commented by 知子 at 2012-07-29 21:37 x
sumireさん、こんばんは~

今日は昨日より暑かった気がします。
そして明日は今日よりも暑いかなあ・・・(-_-;)

今日は庭木を涼しくなったら植え替えようと思ってジューンベリーの木を見てきました。
柊木犀が植えてあるのですが、葉は剪定するときに痛いし虫がつくので、今なら抜いて植え替えられそうなので変えることにしました。

sumireさんも熱中症には気をつけて下さいね(*^。^*)
Commented by mamii-rose at 2012-07-31 21:50
わ~素敵な記念の額になりましたね♪

愛情もたっぷり感じられますね((o(^∇^)o))
我が家もようやくゆっくり出来るようになって、まあちゃんと遊んだり、運動に行ったり楽しく過ごしていますよ。

男性は、家族の為に頑張らないといけないので大変ですね。
その点、好きな事だけをして、ランチなど楽しめる女性は楽なものです♪
肩の荷を下ろして、やれやれと言う感じでしょうか?

暑いので、健康に充分、気を付けましょうね♪
Commented by 知子 at 2012-08-01 21:16 x
同じ部署でまだ働いてはいますが、定年を迎えたことで私も精神的に楽になりましたよ。

子育ても終わり3人の子供たちもそれぞれ夢を叶えて働いています。
贅沢をいえばあまり遅くならないうちに結婚してくれたら~なんて思いますが、こればかりは相手があってのことなので何ともなりませんね^m^

これからはお互いを大事に思って楽しい時間を過ごしていきたいですね♪
by tomoko8_8j | 2012-07-28 22:06 | 押し花 | Comments(4)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j