クレマチス 桜姫

 先月末にホームセンターで買ったクレマチスです。ラベルはもう印刷が薄れてしまって何の花か判りませんでした。7月の初めに一緒に売られていた「ドクターラッペル」はラベルがあったので迷わずに買ったのですがこちらのクレマチスには手が出ませんでした。でも、下旬になってほかの用事でお店に行き何気に園芸コーナーを見るとあのクレマチスがまだありました。この暑い中元気いっぱいの様子。ついでに買ってしまおうとレジに持っていくと私のことを覚えていてくれた店員さんが「良いものは全部売れてしまって・・・」と申し訳なさそうに言い「285円で良いですよ。」というわけで信じられない値段で買ってきました。そうはいってもラベルは色褪せてしまって花の色さえ判らない状態です。ラベルを穴が開くほど見つめました。すると桜という字が読めました。となりの文字にはおんなへんがあります。ひょっとして「桜姫??」早速ネットで調べるとありました!良かった、名前が判って! 大穴を掘ってバーク堆肥などをたっぷり入れて植え付けました。蕾もできて膨らんできています。お花を見るのが楽しみです。
a0135990_22194958.jpg


 こちらはドクターラッペル。蕾はありませんがスクスク育っています(*^。^*)
a0135990_22214279.jpg


 これは双子のブルーベリー。こんなふうに実ができることもあるんですね。
a0135990_22224437.jpg


 今日は午後にヨガ教室があったのですが、一通りのエクササイズが終わり呼吸のエクササイズに入る前にちょっと長めのリラックスタイムがあるのですが、体全体の力を抜いて横になっているうちに寝てしまいました(^^ゞ 隣の方がつんつんと指で突いてくれて気がついた時にはまわりの方はもう座っています。「すみません」とか細い声を出して慌てて座ると、先生が「良いですよ。リラックスできて良いことです。」この日は先生のいらっしゃる場所から2番目の位置でした。何と言ってよいやら・・・穴があったら入りたい・・・時間を戻してやり直したい・・・そんな気持ちでした(-_-;)
[PR]
by tomoko8_8j | 2012-08-04 22:32 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j