クレマチス 桜姫

 先月末にホームセンターで買ったクレマチスです。ラベルはもう印刷が薄れてしまって何の花か判りませんでした。7月の初めに一緒に売られていた「ドクターラッペル」はラベルがあったので迷わずに買ったのですがこちらのクレマチスには手が出ませんでした。でも、下旬になってほかの用事でお店に行き何気に園芸コーナーを見るとあのクレマチスがまだありました。この暑い中元気いっぱいの様子。ついでに買ってしまおうとレジに持っていくと私のことを覚えていてくれた店員さんが「良いものは全部売れてしまって・・・」と申し訳なさそうに言い「285円で良いですよ。」というわけで信じられない値段で買ってきました。そうはいってもラベルは色褪せてしまって花の色さえ判らない状態です。ラベルを穴が開くほど見つめました。すると桜という字が読めました。となりの文字にはおんなへんがあります。ひょっとして「桜姫??」早速ネットで調べるとありました!良かった、名前が判って! 大穴を掘ってバーク堆肥などをたっぷり入れて植え付けました。蕾もできて膨らんできています。お花を見るのが楽しみです。
a0135990_22194958.jpg


 こちらはドクターラッペル。蕾はありませんがスクスク育っています(*^。^*)
a0135990_22214279.jpg


 これは双子のブルーベリー。こんなふうに実ができることもあるんですね。
a0135990_22224437.jpg


 今日は午後にヨガ教室があったのですが、一通りのエクササイズが終わり呼吸のエクササイズに入る前にちょっと長めのリラックスタイムがあるのですが、体全体の力を抜いて横になっているうちに寝てしまいました(^^ゞ 隣の方がつんつんと指で突いてくれて気がついた時にはまわりの方はもう座っています。「すみません」とか細い声を出して慌てて座ると、先生が「良いですよ。リラックスできて良いことです。」この日は先生のいらっしゃる場所から2番目の位置でした。何と言ってよいやら・・・穴があったら入りたい・・・時間を戻してやり直したい・・・そんな気持ちでした(-_-;)
[PR]
Commented by jyo-yama2 at 2012-08-04 23:41
私もクレマチスが欲しくてグリーンセンターへ行きましたが大きいのは高くて買えなかったので小さいものから育てようと買いました。鉢植えにしていますがなかなか大きくなりません。
Commented by kinmokusei35 at 2012-08-05 21:40
知子さん、クレマチスの名前を必死になって探している姿が
目に浮かんできました~。わかってよかったですね。

とてもお安く買えたしね。

ヨガに行かれているとのこと。その日は、きっとお疲れだった
のでしょう。今日は、知子さんの素顔が、ちらちらと見えて
よかったわ~。
Commented by mamii-rose at 2012-08-06 07:53
ふふっ、同じことやりましたね~

私も、以前習っていた体操の時、最初の日に、ホントに意識が無いぐらいぐっすり寝ていて、恥ずかしかった思いをしたことを思い出しました。
その後、最後に横になって目をつぶる時には、寝ない!と、余計緊張してましたよ(笑)

クレマチス安く買えて良かったですね♪
Commented by 知子 at 2012-08-06 20:14 x
jyo-yamaさん、こんばんは~
相変わらず夜遅くまで起きていらっしゃるんですね・・・
今はオリンピックがあるからなかなか寝られないのかもしれませんね。
クレマチスは今の時期はあまり植え付けに適していないようです。
根が深く張るようなので深い鉢の方が良いようですよ。
Commented by 知子 at 2012-08-06 20:21 x
sumireさん、こんばんは。

どんな花が咲くか判らないクレマチスはさすがに手が出なかったのですが、この暑さの中であまりに元気良さそうにしているので思い切って買うことにしました。
花の名前が判って良かったです。

連日の暑さで疲れが溜まっていたのかしら…^m^
クーラーの良く聞いた静かな和室で横になっていたらついうとうとと・・・(^^ゞ
Commented by 知子 at 2012-08-06 20:30 x
マミィさん、こんばんは。

マミィさんは毎日忙しい生活をしているからぐっすり寝てしまっても仕方ないですよ。

信じられない値段でしょう。
名前も愛らしいしお花も清楚なお花でステキです(*^^)v
咲くのが待ち遠しいです。
by tomoko8_8j | 2012-08-04 22:32 | 植物・ガーデニング | Comments(6)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j