桜姫では無かったです

 この間買ってきたクレマチス、ラベルが消えかけていたけれど、「桜姫」かなと思っていたのですが、そうではなかったようです。蕾が膨らんでいたのでそろそろ咲くころかなあと思っていたら、今朝水遣りをしていたらなんと存在感のあるお花が咲いていました!これはなんというクレマチスなのかしらね・・・私的にはこの色も好きです。どうしてこんなことになったのかは判りませんが、生育旺盛なクレマチスらしく蕾がたくさん膨らんできています。
a0135990_222264.jpg


 これも7月に買ってきたクレマチス「ハロー・カー」です。まだ2枚の花弁がかすかについていたので指でそっと離して画像に撮りました。明日まで待てなかったのですよね・・・(^^ゞ  この深い色も良いですね。
a0135990_222511100.jpg


 我が家のバラでは「アンジェラ」が一番元気いっぱいです。春のお花が終わってからオベリスクの上の方を三分の一ほど剪定したのですが、どんどん伸びてオベリスクにはおさまりそうにありません。空中で蕾のたくさん付いた枝が風に揺れています。
a0135990_2231653.jpg


 今日はわりと涼しかったです。日中は相変わらずですが日が短くなってきたので朝晩が過ごし易くなりました。
[PR]
by tomoko8_8j | 2012-08-09 22:32 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j