桜姫では無かったです

 この間買ってきたクレマチス、ラベルが消えかけていたけれど、「桜姫」かなと思っていたのですが、そうではなかったようです。蕾が膨らんでいたのでそろそろ咲くころかなあと思っていたら、今朝水遣りをしていたらなんと存在感のあるお花が咲いていました!これはなんというクレマチスなのかしらね・・・私的にはこの色も好きです。どうしてこんなことになったのかは判りませんが、生育旺盛なクレマチスらしく蕾がたくさん膨らんできています。
a0135990_222264.jpg


 これも7月に買ってきたクレマチス「ハロー・カー」です。まだ2枚の花弁がかすかについていたので指でそっと離して画像に撮りました。明日まで待てなかったのですよね・・・(^^ゞ  この深い色も良いですね。
a0135990_222511100.jpg


 我が家のバラでは「アンジェラ」が一番元気いっぱいです。春のお花が終わってからオベリスクの上の方を三分の一ほど剪定したのですが、どんどん伸びてオベリスクにはおさまりそうにありません。空中で蕾のたくさん付いた枝が風に揺れています。
a0135990_2231653.jpg


 今日はわりと涼しかったです。日中は相変わらずですが日が短くなってきたので朝晩が過ごし易くなりました。
[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2012-08-10 21:24
知子さん、桜姫じゃなかったの?
どうしたんでしょうね(*^_^*)でも、この色も素敵ですよ。
ネットで調べるしかないかもしれませんね。
私の庭でも、これに似ている花があるけれど
探し出すのもたいへんなくらいたくさんあるので
むずかしいですね。
アンジェラ、うちも高いところでユラユラ咲いていますよ。
Commented by 知子 at 2012-08-11 21:10 x
sumireさん、こんばんは。
どうしてこうなっちゃたんでしょうね・・・
お店でラベルが入れ変わったんでしょうかね・・・
この際自分で勝手に名づけてしまいましょうか^m^

アンジェラは本当によく咲いてくれますね。
秋にもよく咲いてくれるし、真冬になるまでちらほら咲いています。

昨夜は久しぶりに雨が降り今朝は水遣りがなくてのんびりできると思っていたら、お隣のワンちゃんが夜の間に離れてしまってうちの庭に大穴を二つも掘っていて埋める仕事がありました(-_-;)
by tomoko8_8j | 2012-08-09 22:32 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j