人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクターラッペルが・・・(-_-;)

 最近買ったクレマチスの中で一番元気だったクレマチス、ドクターラッペル。蕾が膨らんできていたのでいつ咲くかと楽しみにしていたのに、見るたびにいっぱい伸びていたツルが少しづつ枯れ始めていました。そして今日見ると蕾が付いていたツルが枯れてしまいました。なんだか肩がガックリと落ちため息が・・・ハアァ・・・(-_-;) 何がいけなかったのかな・・・もう少し日が当たる場所が良かったのかしら・・・水切れしないように朝晩しっかり水遣りしてきたんだけれど、やりすぎて根腐れしてしまったのかしら・・・来年の春に芽が出てきてくれないかしら・・・思い返すとバラに興味を持ち出してから買った「オクラホマ」も水や風などかなり気を使って植えたのに大苗を枯らしてしまったことがありました。夫は「大事に手をかけすぎるからだよ。」と・・・”過ぎたるは猶及ばざるがごとし”ということなのかしら・・・
とても画像はアップできません。

 今日は秋風のような涼しい風が吹き過ごし易かったです。これからは水遣りの回数が少なくて良いので秋らしい寄せ植えが作りたくなりますね。バラにも肥料をあげなくちゃね! たくさんの実をつけてくれたブルーベリーにもお礼肥をあげないと! 落ち込んでいられませんね(*^_^*)
by tomoko8_8j | 2012-08-31 21:47 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j