涼しくなりました(^^♪

 日中はまだまだ暑いですが、朝晩は本当に涼しくなりました。涼しくなったら人間も元気が出てきますね(*^^)v

 超大型の台風がくるというので心配しましたが幸い被害というほどの被害はありませんでした。ちょうど仕事もお休みだったので、台風一過の後は鉢を元あった場所に戻したり片付けがすぐにできました。

 お休みにまた寄せ植えを作ってみました。これは門の外に飾る寄せ植えです。この時期になると出回る千日小坊を一番後ろに、手前は左からウェデリア・トリロバータ、ナデシコ、アキランサス、ディゴンドラ、一番手前はリシマキア ミッドナイトサンです。
a0135990_22501842.jpg


 生垣のカイズカイブキに絡ませた夕顔です。夕方頃になると大輪の純白のお花を咲かせます。家が高台にあるので、下から登ってくる時に見えるかしら・・・
a0135990_22533729.jpg


 去年の暮れ頃に買って花を楽しんだシクラメン。夏場は涼しいところに置き、何とか夏越しできたようでひとまわり大きめの鉢に植え替えました。たくさん咲いてくれると嬉しいな♪
a0135990_225756100.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2012-09-18 22:58 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j