すっかり秋ですね

我が家の庭、ポーチュラカの花も終わり秋の花が咲いています。その中からまず友禅菊。丈夫なお花です。
a0135990_22161470.jpg


挿し木して育てた名前が判らないクレマチスです。蕾がたくさんついています。この色は目立ちますね。
a0135990_22182264.jpg


沖縄スズメウリです。こんなに繁殖力旺盛だとは思いませんでした(-_-;) どんどん伸びるツルを剪定したり葉を落としたり忙しいです。来年は植える場所を考えなければなりません!
a0135990_22203783.jpg


今年も芽が出てきました。コルチカムです。地面に突然花が咲くのはとっても不思議です。
a0135990_22224975.jpg


白色の彼岸花です。
a0135990_22225984.jpg


春にも咲いたカーネーション。秋にも鮮やかな花を咲かせます。
a0135990_22241173.jpg


このオキザリスは一番秋らしい雰囲気ですね。肥沃な土だと葉が大きくなります。私はちょっと小さめな方が好きなので鉢にちょっと植えて楽しんでいます(*^。^*)
a0135990_22282352.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2012-09-23 22:29 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j