シクラメン

夏越しできたシクラメン。葉がたくさんあります。葉の数だけ花も咲くというので楽しみです♪
a0135990_21122438.jpg


寄せ植えの鉢花に入っていたデンドロビューム。最初は小さなバルブが2本でしたが、昨年はしっかりしたバルブが2本伸びてチラホラですが花が咲きました。今年はバルブが3本伸びてきました。チラホラでも咲いてくれると嬉しいです。
a0135990_21194765.jpg


毎日規則正しい生活をしている我が家のワンコ「レモンちゃん」。本当に早寝早起きです。夜8時半頃になると電池がきれたように寝てしまいます(*^_^*)
a0135990_21223143.jpg

[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2012-11-01 20:51
レモンちゃんの無防備な寝姿、かわいい!
こうして見ると小さくみえるけれど
立ち上がると大きいのでしょうね。

シクラメン、うまく夏越しできましたね。
知子さん、すごいですね。
私なんか、すぐだめにしてしまいます。
肥料もちゃんとやり続けるのでしょう。私も勉強しなくちゃ(-_-;)
Commented by jyo-yama2 at 2012-11-01 21:53
レモンちゃん 安心しきって寝てますね。
ときにはイビキかいてるでしょ?
うちのコロンもマルもグーグー寝てますよ。
Commented by 知子 at 2012-11-02 21:06 x
sumireさん、こんばんは。
レモンは私より顔が大きいんですよ。
態度もデカい!(^^ゞ
こそ~っとソファの上で寝ているから急いで降ろします。

花が小さいシクラメンの方が丈夫みたいですね・・・
大きな花のシクラメンは夏越ししても翌年はほんの少ししか花が咲きません。
ダメになった大きな花のシクラメンの鉢があったのでそれに植え替えたんですよ。
Commented by 知子 at 2012-11-02 21:12 x
jyo-yamaさん、こんばんは。
イビキもかくしオナラもするしゲップもしますね^m^
夢の中で走っているのか横になって手足を必死で動かしている時もあります。
すこし肌寒い今の時期は犬にとってはちょうどいいのか元気ですね~
by tomoko8_8j | 2012-10-30 21:22 | 植物・ガーデニング | Comments(4)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j