まるで冷蔵庫の中のよう・・・

a0135990_1894196.jpg
 今年もクリスマス寒波がやってきたようでかなり冷え込んでいます。春から秋までは大嫌いな毛虫がいたりするので登らないんですが、今の時期は四王司山によく登りに行きます。標高392mほどの山なので登っている人は多いです。毎日登っている人もたくさんいます。朝早くから登っている方がいたりして午前中はラッシュなんですよ。昼近くに行ったら誰も登っていないかなと思ったらそうでもありませんでした。あいにく小雪が舞う風の強い日で曇っていたので眺めは良くありませんでした。登山口まで行く時は寒いなと思いますが、登りだしたらポカポカしてきます。体力もつけたいので春までの間は時間を見つけて登ろうと思います(*^。^*)
[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2012-12-23 22:00
知子さん、体力つけるっていいことですね。それほど高くない山が近くにあるのは、登りやすいでしょうね。といっても
私がそこに住んでいても登らないかもしれません(-_-;)

平地は、歩けても傾斜がつくと体力もいるので
今の私じゃ無理です。
犬の散歩くらいしか歩いていないから。

見習いたいです。
Commented by 知子 at 2012-12-24 20:37 x
sumireさん、こんばんは~

体力と精神力は比例してるのかなと思い、すぐに諦めないココロを持ちたいなと思っているんですよ。
現実は毎日妥協の連続ですけどね・・・(^^ゞ

sumireさんの腕力には驚いているんですよ。
ひとりでアーチを立ててしまうなんて私にはまねできないです~

クリローの芽が膨らんできているので咲くのが楽しみですね♪
今年は寒いのでしょう、昨年末には咲いていた水仙がまだ固い蕾です。
by tomoko8_8j | 2012-12-23 18:09 | その他 | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j