お休みも終わり・・・

 3連休前の金曜日はワクワクしていたのですが、お休みはあっという間に終わってしまいますね・・・^_^; 土曜日は長男の引越しのお手伝いで夫と福山に行ってきました。ついこの間まで次男が福山にいたのですが、次男は岡山に転勤になってしまいました。夫も転勤族だったので息子たちは転勤や引っ越しに全く抵抗が無いようで「今度は〇〇に転勤だよ~」とあっさりと言います。若いから住むところが変わるのが新鮮で楽しいのかもしれませんね。

 日曜日は午前中は自治会の掃除が終わった後のんびりと過ごし、夫と四王司山に行ってきました。休日なので団体さんの多いこと!幼児を10人ぐらい引率して歩いている若い方たち、門司からやってきたと旗を振りながら登っていた団体さんは40人ぐらいの団体さんでした。賑やかでした。夫は久しぶりの山登りだったのでふくらはぎが張ると言ってマッサージチェアで体をほぐしていました^m^

 そして今日は庭のバラに元肥をあげました。今年は牛糞堆肥でなくお馬さんの堆肥を使ってみました。お馬さんの堆肥と腐葉土ともみ殻燻炭とバラの肥料、発酵油粕、骨粉も今年は多めにあげました。

 画像はこのあいだホームセンターで買ったダブルのクリスマスローズです。こんなに大きな蕾のついた株なのに598円だったんですよ(*^^)v 水仙ももう少しで咲きそうです♪
a0135990_22335890.jpg
a0135990_2234843.jpg
a0135990_22341745.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2013-01-14 22:35 | その他 | Comments(0)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j