おかしなヒアシンス

 水栽培のヒアシンスがスクスク育ってきているんですが、少し前から何だか片寄って成長しているんです。お日様が片寄って当たっているのかな・・・とあまり成長していない方に日が当たるようにしているんですがなかなかうまくいきません。球根の時から容器を回しながら日を当てないといけなかったのかしら・・・
a0135990_2041539.jpg


 今の季節はお庭にもビオラやパンジー、プリムラぐらいしか咲いていなくて淋しいですね。こんな時は押し花で思いっきり遊んじゃうのが楽しいです♪
a0135990_20432388.jpg
a0135990_20433162.jpg

[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2013-01-19 21:10
知子さん、こんばんは。
ヒヤシンス、花が大きく育っていますね。
私のは、まだまだです。
首をかしげているようですが
これからでも少しまわしてみたらいかがでしょう?
私も気をつけます(*^_^*)
でも、色がとてもきれいですね。この紫色、素敵。
私の色は、ブルーか紫がわからないくらいです。
いづれにしても、立ち上がって咲けばきれいでしょうし
香りもいいでしょうね。
Commented by 知子 at 2013-01-19 21:37 x
あれから容器を回してみたところだいぶ良くなってきました。
そのうちに良い香りがしてくると思います。

ご近所の梅もちらほら咲き始めました。
まだ寒さは厳しいですが、寒さを楽しもうと思います。
まだまだ食べていない鍋料理もありますものね^m^
Commented by mamii-rose at 2013-01-19 23:19
今晩は~
ヒヤシンスは香りが良いでしょうね~
良い色です♪

花のない時期でも、こうして花あそびが出来て良いですね、
綺麗な色で残っているものですね!
Commented by 知子 at 2013-01-20 21:12 x
マミィさん、こんばんは。

お花にもよるんですが、ブルー系のお花は色があまり褪せません。
毎日寒いですね。春が待ち遠しいです(*^。^*)
by tomoko8_8j | 2013-01-16 20:45 | 植物・ガーデニング | Comments(4)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j