人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙、咲きました♪

 今日はわりと暖かい日でした。庭を見回すと水仙がやっと咲いていました。今年の冬は寒いから今頃になってやっとです。他の種類の水仙はちょっぴり頭を見せ始めたばかりです。
 オキザリスのバーシーカラーも今日はニコニコ顔でした。
水仙、咲きました♪_a0135990_226229.jpg
水仙、咲きました♪_a0135990_226141.jpg


 今日は夫と久しぶりに映画を見てきました。「レ・ミゼラブル」です。ビクトル・ユゴー原作のミュージカル映画です。今までにもDVDをレンタルしてキャストは違いますが2度ほど見たことがあるのですが、やはりまた見たくなりました。主人公ジャン・バルジャンはたった一つのパンを盗んだだけなのに19年も服役して、また盗みをはたらくのですが司教のお慈悲で改心するのです。そんな時に出会った娘ファンティーヌの子供コゼットを育てることになるのです。やがてコゼットは革命を企てている青年マリウスと出会い、二人は恋に落ちるのです。マリウスは革命の運動のさなかに大けがをするのですが、ジャン・バルジャンに助けられ一命を取り留めるのです。コゼットには自分の秘密を話すことはできないとマリウスにはすべて告げて二人の元からジャン・バルジャンは離れるのですが、二人の結婚式の時に自分の命を助けてくれたのはジャン・バルジャンだと知ったマリウスはコゼットとともに彼にいる教会に行き一緒に暮らすことを申し出るのです。が、フォンティーヌが迎えに来たかのように神に召されていくのです。最後は溢れる涙でとても他の人を見られる状態ではありませんでした・・・こんな映画を見ると「愛は地球を救う」と言うと軽すぎちゃうんですが、愛で満ちた世界がやってこないものかと切に思うのです・・・
by tomoko8_8j | 2013-01-20 22:30 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j