暖かくなりました♪

 3月になったらポカポカ陽気で嬉しいです。体も軽やかに動くので庭仕事を存分に楽しみたいところですが、黄砂や中国からの化学物質がとっても気になります。明日は黄砂がひどそうなので洗濯物も室内に干そうと思います。気候が良い今頃は窓を開けて新鮮な空気を室内に入れたり、布団も外に干したいところですが躊躇しますね・・・(-_-;) 

 バラはスクスク育っています(*^^)v 中耕して芽だし肥料をあげたり芽かきをしたり一通りの作業は済みました。春の開花までは順調なんですが、問題は梅雨時期と真夏の暑さなんですよね・・・今年は鉢植えのバラが多いので季節ごとに移動して様子をみようと思っています。

 大好きなペチュニアも植え付けました。紫色と白色で涼しさを感じさせる色合いにしました。もう一鉢はピンク色のペチュニアとイオノプシジウムで可愛く仕上げてみました。ピンク色のペチュニアは花が落ち着いてからアップしますね(^^♪ ピンク色のマーガレット、ホームセンターでついつい買ってしまいました。
a0135990_22254234.jpg
a0135990_22255180.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2013-03-07 22:25 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j