サントリーブルーローズ アプローズ

 夫からのホワイトデーのギフトです。一輪なのに不思議な雰囲気になります。ブルーローズ独特の香りがあります。青いバラが生み出されていなかった頃、青いバラは物語や詩のなかで、神秘、秘密、愛、永遠の夢などの象徴として伝えられたそうです。このアプローズの花言葉は「夢 かなう」だそうです。せっかくこんなすてきなバラを頂いたのだから、この冬に植えた大苗の「ブルームーン」をきれいに咲かせて夫に見せてあげたいです(*^。^*)
 下の画像はシクラメンです。どんどん咲くのでまるで花束のようになっています。こんなに咲いたら来年があまり咲かないんじゃないかと心配になります^m^
a0135990_2184926.jpg
a0135990_2185920.jpg

[PR]
Commented by mamii-rose at 2013-03-13 21:36
あら~薔薇の贈物ですか!
すてきな旦那様ね♪

それにしても、シクラメンの花の多いこと!
すごいですね~
Commented by 知子 at 2013-03-14 20:15 x
ブルーのバラ、とっても嬉しかったんですが、苗ならもっと良かったのになあ・・・なんて^m^

最初に買った時よりずっとボリューム満点に咲いてくれてます。
毎日褒めてあげてるんですよ。
福岡では桜が咲いたというのに今日は真冬に逆戻りですね。
洗って片づけた上着と手袋をまた出しました。
もう少し様子をみておけば良かったです(^^ゞ
by tomoko8_8j | 2013-03-13 21:09 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j