人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポカポカ陽気

 昨日はシトシトと一日雨が降り、そのうえ寒かったですが、今日はポカポカ陽気で気持ちも弾みました。一昨日の画像ですがご覧ください(*^。^*)
 ブルーベリーの下にあるスイートバイオレットとムスカリ。宿根草や球根は時期が来ると咲いてくれるので嬉しいですね♪
ポカポカ陽気_a0135990_2041138.jpg
ポカポカ陽気_a0135990_20411732.jpg

 チオノドクサも今年はたくさん咲いています。球根植物で小さな可愛らしいお花です。
ポカポカ陽気_a0135990_20433663.jpg

 シレネも桃色タンポポも日々成長しています。早く咲かないかしら~
ポカポカ陽気_a0135990_2052362.jpg
ポカポカ陽気_a0135990_20521462.jpg

 ベロニカ・オックスフォードブルー、このお花はとっても生育旺盛なのでグランドカバーや花壇の縁どりにすると良い感じになりますね。
ポカポカ陽気_a0135990_20553426.jpg

 年を越したスイートアリッサムが大株になって咲いています。これは押し花にすると重宝するんです♪
ポカポカ陽気_a0135990_2057494.jpg

 軒下の狭い場所にゼラニウムが窮屈そうに咲いています。何とかしないとね~
ポカポカ陽気_a0135990_2155875.jpg

 室内ではデンドロビューム「ピッテロ ゴールド プリンセス」が咲いています。あまり手をかけていないのに今年も良く咲いています。透明感のあるクリーム色のお花です。
ポカポカ陽気_a0135990_2101089.jpg

by tomoko8_8j | 2013-03-28 21:01 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j