四王司山散策

 朝のうちは曇っていましたが、良いお天気になりそうだったので夫と四王司山を散策してきました。今日は休日だったし春休み中のせいか小さな子供さんを連れた親子連れも見かけました。
a0135990_21213584.jpg

四王司山から裏側に降りたところにオタマジャクシがいます。登山者たちに見守られて小さな水たまりで成長しています。登山者がスコップで掘ってくれたので雨水がたまり何とか住めるようになっているのだそうですよ。
a0135990_2126648.jpg

新芽が伸び始めた山々の木々の間の小路を歩くとミツバツツジが咲き始めてます。足元にはスミレがとってもきれい♪ふもとに降りるとどなたかが植えたのでしょうね、水仙が咲いていました。
a0135990_21291593.jpg
a0135990_21293029.jpg
a0135990_21294482.jpg
a0135990_21295612.jpg
a0135990_2130105.jpg

今回初めて登って行った奥の方の見晴台からはのどかな田園風景見えました。
a0135990_21324395.jpg

今日はとうとう午前中ずっと四王司山にいました。足がくたびれた~でもいい汗かいてきました(*^^)v
ふもとの毘沙門天にお参りして帰路につきました。
a0135990_21362144.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2013-03-31 21:36 | その他 | Comments(0)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j