バラの蕾も膨らんできました

 我が家のバラで一番早く咲くのは「芳純」かなと思っています。モッコウバラがあったんですが、挿し木苗を作って全部除けました。もともとあった柊モクセイも一緒に除けてヤマボウシを植えたんです。モッコウバラもきれいだったんですが、生育旺盛すぎてたいへんなので鉢植えで楽しもうと思います。芳純は今年もたくさん蕾がついています。早くもゾウムシが新芽を食べているので見つけしだい潰しています。
a0135990_2052506.jpg

昨年12月に植えた「ブルームーン」、蕾が4つもついています。初めて育てるブルーのバラなのでゾウムシから守ってきれいなお花をみたいです(*^。^*)
a0135990_2058079.jpg

「スパニッシュビューティーも昨年12月に植えました。大苗なので今年はアーチで楽しむことはできません。このバラも早咲きですよね♪
a0135990_2113558.jpg

「利休梅」は窓の際に植えています。カーテンを開けると清楚なお花が見られます。
a0135990_2135950.jpg

愛らしいチューリップの「レディジェーン」。まとめて植えると良い感じですね♪
a0135990_218961.jpg

最後は毎年4月4日に届くようにお願いしてある鉢植えのお花です。今年はカランコエでした。八重咲きなのでバラのようです。蕾もたくさんあるのでこれから楽しみです(*^^)v
a0135990_21104587.jpg
a0135990_21105542.jpg
a0135990_2111852.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2013-04-04 21:11 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j