牡丹が咲きました♪

庭に行くとすぐに目に入ってきたのは牡丹の花。3つも咲いていました。とってもきれい!
a0135990_219272.jpg

アイリスも咲き始めました。
a0135990_21112323.jpg

オダマキも庭のあちこちで咲いています。
a0135990_21113281.jpg
a0135990_2112108.jpg

このチューリップは去年開花した鉢植えを頂いたものです。花が終わってから庭に植えておいたのですが小さめの花が咲きましたよ(*^^)v
a0135990_21165264.jpg
子供のころは牧草の中に混じって咲く矢車草が大好きでした。大人になった今はいろんな色の矢車草を庭で育てられます。
a0135990_21143637.jpg

[PR]
Commented by mamii-rose at 2013-04-20 18:45
ボタンが綺麗ね♪
やっぱり豪華だわ~

薔薇の蕾にも色が乗って来て楽しみね♪
Commented by 知子 at 2013-04-20 21:34 x
マミィさんのお庭は大輪のクレマチスが見事ですね。
我が家のクレマチスは大輪の花もまだ蕾が膨らんだところです。
でも、どれもツルが細いです・・・
肥料が足りていないのでしょうか?
挿し木したクレマチスもどんどん伸びて蕾がつきました。
今からは毎日ワクワクしますね!
Commented by mamii-rose at 2013-04-20 23:23
多分、まだ若いのでしょうか?
根がしっかりしたら、太くなりますよ。

挿し木も育って良かったですね♪
Commented by 知子 at 2013-04-21 22:25 x
そうなんですね。
もうしばらく見守ろうと思います(*^。^*)
Commented by mube at 2013-04-27 17:56 x
花の女王!! 牡丹ですね~
女王様を引き立たせるようにいろんな色彩のお花があって華やかでいいわねぇ~
チューリップは植え替えはした方がいいのか?そのまま土の中で休眠した方がいいのか?迷いながらそのままにしていますが、花後、どうしたらベストなのでしょう?
Commented by 知子 at 2013-04-27 21:01 x
mubeさん、こんばんは~
モッコウバラが咲き始め、いよいよバラのシーズン到来です。
今年は蕾もたくさんついているので楽しみなんですよ。

原種以外のチューリップは葉が枯れたら球根を掘り起こすやり方が一般的ですかね。
でも、昨今は球根もお安くなっているので毎年秋に買って植え付ける方も多いみたいですよ。
ちなみに植えっぱなしでも我が家の庭のチューリップは毎年咲いてます(*^。^*)
Commented by jyo-yama2 at 2013-04-28 23:49
こんばんは~♪
ご無沙汰しています。
我が家もバラ、つぼみがいっぱい。
慌てて草取りをしています。
主人もさすがに焦っていますよ。
もう咲いているのもあります。
桜と同じようにバラも早いのでしょうか・・・
今年も見に来てね。
Commented by 知子 at 2013-04-29 20:40 x
こちらこそご無沙汰しています。
jyo-yamaさんのお宅はまたバラが増えたので開花が待ち遠しいでしょう。
来週頃にはたくさん咲くかもしれませんね。
見せて頂くのを楽しみにしています(*^。^*)
by tomoko8_8j | 2013-04-18 21:14 | 植物・ガーデニング | Comments(8)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j