バラの季節がやってきました

とは言っても我が家の庭はほとんどがまだ蕾なんですけどね~
芳純、やっと咲き始めました。風で花びらが傷んでしまいました。
a0135990_21212473.jpg

ミニバラのスイートラン、ミニバラは場所を取らないから良いですね。
a0135990_21232278.jpg

アンジェラ、もうすぐ咲きそうなんですけどね~
a0135990_21241756.jpg

スパニッシュ・ビューテイーとピエール・ド・ロンサールもあと少しです。
a0135990_21264249.jpg
a0135990_2127942.jpg

ウイリアム・モーリス、挿し木したものですが大きく育ちました。
a0135990_21291261.jpg

桜姫とラベルが付いていましたが,色が濃い気がするのですが・・・^_^;
a0135990_21311011.jpg

名前は判らないクレマチスなんですが存在感があります。
a0135990_2132071.jpg

ホスタやヒューケラは木陰に植え替えました。居心地が良さそうです♪
a0135990_2134488.jpg
a0135990_21343266.jpg

クレマチス ヘンダーソニアは木立性なので育てやすいです。ひとまわり株が大きくなったみたい。
a0135990_21373011.jpg

クレマチス プリンセス・ダイアナがなかなか芽が出てこないので掘ってみようかと何回も思ったのですが、今日になってやっと芽が出てきました(*^^)v こんなに遅かったら周りの草花の陰になってしまいほとんど日が当たらない感じです。この先が心配です。
[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2013-05-05 22:21
知子さん、こんばんは。
ヘンダ-ソニア、おんなじです。昨年より大きくなって
今調度、知子さんのと同じくらい育っています。
鉢にしているんです。植えるところがなくなって(-_-;)

どのバラもたくさんつぼみがついて
もうすぐですね。
ダイアナ、出てきてよかったですね。
クレマチスは、移植するとダメージ大きいから
考えますね。伸びてくるといいけれどね。
Commented by 知子 at 2013-05-06 21:58 x
sumireさん、こんばんは。
ヘンダーソニアはクレマチスっぽくなくて嫌いという人もいますが、私は育てやすくて好きです♪

今日はスパニッシュ・ビューティーが咲きました。
ブルームーンとウイリアム・モーリスももうすぐ咲きそう♪

クレマチスには青虫が付きやすいですね・・・
蕾をかじられて開いた花が悲惨な姿になってしまってます(-_-;)
by tomoko8_8j | 2013-05-03 21:40 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j