ハウステンボスのバラ祭り

 もうバラの季節も終わりかと思ったら、まだきれいに咲いているというので日曜日にハウステンボスに行ってきました。見事なバラでした。バラを見るのに夢中なのと暑くて画像を撮る元気がだんだん無くなり、ちょっとお粗末な画像でごめんなさい(^^ゞ
a0135990_221994.jpg

バラとクレマチスを組み合わせてアーチにしたりポール仕立てになっていて素敵でした。
a0135990_22205922.jpg

涼しいクルーザーで運河沿いのバラを眺めるのは最高の気分でしたよ♪
a0135990_22262194.jpg

エグランタインの花付きの良さにびっくり!
a0135990_22273057.jpg

やはりピンクのバラに目がいきますね♪キャスリンモーリーです。
a0135990_22295259.jpg

お馴染みの風車。3連風車なんですが、上手に撮れませんでした。
a0135990_2231672.jpg

別荘が広がる一角。専用の船を持っている家が多かったです。ステキな別荘ですね~(*^。^*)
a0135990_2236071.jpg

おまけの画像です(*^_^*)
a0135990_22374927.jpg

[PR]
Commented by マミィ at 2013-05-28 07:05 x
きゃ~知子さん?
すらりと背が高くて美人さんなのね~
薔薇に包まれて、永久保存版ですね♪

ハウステンボスは、年々薔薇が増えますね。
最近は秋に行くことが多くなりました。

薔薇はいつもきれいにして、苦労がしのばれますね。
泊まった時、朝早く散歩したら、もう作業をしていましたよ。
Commented by 知子 at 2013-05-28 20:53 x
さすがわが夫、遠目で見た方がきれいとよく判ってる(^^ゞ
出掛ける前の日からハイテンションになっていた私、夫はおかしかったでしょうね
当日もミツバチのようにあっちこっちのバラを見たり香りを楽しんだり大忙しでした。
ますますバラが好きになりましたよ(^^♪

マミィさんはお近くに住んでいていいですね~
ハウステンボスはバラだけでなくいろんなイベントがありますよね♪
Commented by kinmokusei35 at 2013-05-30 20:02
知子さん、思った通りすらりとした美人さんですね。

ハウステンボスのバラもお見事。
バラに負けていないからすごいです♪

これだけのバラを手入れするのもたいへんでしょうね。
私もこんなふうにバラに囲まれたいです。
ハウステンボスの様子、拝見できてうれしいです。
Commented by 知子 at 2013-05-30 21:27 x
sumireさん、お恥ずかしいです。
アップには耐えられません(^^ゞ

たくさんのバラがあって本当に驚きました。
手入れも大変でしょうね。
ミニバラのポット苗で絨毯のように敷き詰めてあったのですが、花がら摘みだけでも大変だろうと思いました。

来年はもう少し早い時期に行ってみたいです♪
by tomoko8_8j | 2013-05-27 22:38 | 薔薇 | Comments(4)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j