オーストラリアン・ブルーベル

 ツル性の低木のオーストラリアン・ブルーベルです。ツルですが、どんどん伸びる性質ではなさそう。膝丈ぐらいのツルにたくさんの小さなブルーのお花が咲いています。グミの木の株元であまり目立たないんですが、とっても可愛らしいお花なんです。
a0135990_225519.jpg

 冬の間は無くなっているんですが、今頃から伸びてくるヘンリーヅタ。なかなか大きくならないのは場所が悪いのかな・・・
a0135990_2263845.jpg

 グミの木も大きくなりました。手が届かないところで赤い実をつけています。赤い実がなる木があると庭の雰囲気が変わります。
a0135990_2291792.jpg

 毎年、この時期になると咲きだすユリ。今年はピンク色のユリを植え込もうと思っています(*^。^*)球根植物は時期がくると咲くので嬉しいです。
a0135990_22113388.jpg

 昨年の秋に植えたヤマボウシ。今年は花は見られないかな~
a0135990_2214591.jpg

シャルトルーズ・ドゥ・パルムの2番花です。
a0135990_2215146.jpg


明日からは6月。梅雨の晴れ間を利用して庭が茂みにならないように気をつけようと思います(^^♪
[PR]
by tomoko8_8j | 2013-05-31 22:18 | 植物・ガーデニング | Comments(0)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j