毎日暑いですね・・・

 暑いですが毎日せっせと水遣りしたり黒点病で落ちた葉を掃除したり、ちょっとでも日差しが弱そうな場所にバラ鉢を移動したりしています。今年は例年よりずっと早くて7月に入るとブルーベリーが熟し、ジャム作りもしています。庭の様子をアップしますね~

我が家で今一番きれいに咲いているトレニアです。
a0135990_22434660.jpg

母の日に頂いたハイビスカスも鮮やかな花を咲かせています。
a0135990_22443166.jpg

場所が無いので槿は鉢植えです。花が小さいですね・・・
a0135990_22461354.jpg

初めて植えてみたカラミンサ。とっても可愛いお花です♪
a0135990_2247974.jpg

ブルーベリーもどんどん熟しています。
a0135990_22475557.jpg

宿根ロベリアとたいまつ草です。
a0135990_22485036.jpg
a0135990_22493827.jpg

グラハムトーマス、2番花もきれいですね。
a0135990_22503996.jpg

ヒューケラ、また花が咲きましたよ。木陰で場所が良いのかしら。
a0135990_22524210.jpg

クレマチス ハローカー こんなに伸びてどんどん咲くのならアーチに絡ませた方が良かったかしら・・・
a0135990_22544030.jpg


今年の夏はともかく暑いですね!熱中症には気をつけて過ごしましょうね(*^。^*)
[PR]
by tomoko8_8j | 2013-07-18 22:54 | 植物・ガーデニング | Comments(0)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j