8月です。夏のバラもきれい♪

 バラの種類が増えたうえ、四季咲きなので夏でも絶え間なく小さな花を咲かせています。蕾のうちに摘んで飾るのですが、翌日にはもう咲いています。こんな季節なので数日しか楽しめませんが、ダイニングテーブルの上にはいつもお花があるんですよ♪
a0135990_215999.jpg

アンジェラは逞しいシュートがたくさん出ています。のびのびと咲かせたいところですが、場所が無いので冬の剪定の時にかなり切ってしまいます。
a0135990_2171579.jpg

クイーン・オブ・スウェーデン、とっても姿勢の良いバラですね。色もお気に入りです♪
a0135990_2193262.jpg

ストロベリー・アイス、生育旺盛なバラですね~しっかりした蕾がどんどん膨らんできます。
a0135990_21112388.jpg

ルリヤナギ、場所が悪くて、膝丈ぐらいの大きさなんですが、季節がくるとちゃんと咲いてくれます。ナスの花みたいでしょう。
a0135990_21175687.jpg

アゲラタム、ルリマツリ、バンマツリ、どれもブルーのお花ですね(*^。^*) バンマツリは春に咲くお花ですが、今頃も咲くんですね~
a0135990_21205551.jpg
a0135990_2121840.jpg
a0135990_21212683.jpg

こぼれ種で毎年咲いてくれるオシロイバナ。
a0135990_2122735.jpg

ダリアも育ててみたくなり、初夏の頃に植えてみました。夏の暑さは苦手なので秋になったら咲いてくれると嬉しいな♪マダムダリアのタスコです。
a0135990_2125325.jpg

連日暑い日が続きますが、熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい(*^_^*)
[PR]
by tomoko8_8j | 2013-08-01 21:26 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j