秋の庭の様子

 朝晩はかなり冷え込んでもうすっかり秋ですね。でも、まだ夏の名残りのアメリカンブルーが咲いています。
a0135990_21353248.jpg

バラ咲きのインパーチェンスもきれいです。
a0135990_21362344.jpg

ダイヤモンドリリーも年々花数が増えますね♪
a0135990_21365394.jpg

八重の秋明菊も秋色です。
a0135990_21383443.jpg

アンジェラは秋にもよく咲きますね。
a0135990_21392021.jpg

ウイリアム・モーリスも次々に咲いています。
a0135990_2145481.jpg

レオナルド・ダ・ヴィンチ、このバラは花持ちが良いですね~
a0135990_21491760.jpg

サニーレタス、狭い場所にギュウギュウ詰めで植えてますが、良い感じに育っていますよ。
a0135990_2150352.jpg

[PR]
Commented by mamii-rose at 2013-10-28 16:00
作品展は終わりましたか?
秋は、芸術の秋ですね。
作品創りも勢が出ます。

庭も秋色ですね。ダイアモンドリリーがもう咲いていますね。
綺麗な赤♪
Commented by 知子 at 2013-10-28 20:59 x
文化祭は来月の第二週にあるんですよ。
バザーの小物作りに大忙しです。気になるのはお天気です。
秋晴れだとお客さんも多いけど、雨降りだと遊びに来てくれる人も少ないです。
Commented by kinmokusei35 at 2013-11-02 17:39
知子さん、ウイリアム・モーリスとレオナルド・ダ・ビンチ
今年買いましたよ。ダ・ビンチは、とても花もちいいですね。
園芸店に出かければ、ついつい欲しくなりますね。
どこに植えようか悩むところです。
園芸店に行くと、バラの苗がたくさん並んでいます。
見るだけのつもりが、お買い上げになり
家に帰ると反省の日々。
しかたないですね。
寒くなって風邪などひかないようにしてくださいね。
Commented by 知子 at 2013-11-02 21:48 x
sumireさん、こんばんは。
ウイリアム・モーリスは枝が柔らかいので切り花には不向きかもしれませんが、庭で咲いている姿は優しい雰囲気ですよ。
ダ・ヴィンチは花持ちが良くて驚きました。
こんなバラもあるんだなあと感心しました。
シャンテ・ロゼ・ミサトは早くに注文しておいたのですが、他に数本買いたいなと思っているのですが、まだどれにしようか思案中なんです(*^。^*)
庭仕事も寒くなってきました。sumireさんも風邪ひかないようにして下さいね~
by tomoko8_8j | 2013-10-26 21:50 | 植物・ガーデニング | Comments(4)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j