Happy New Year ♪

 今日はあちこちで仕事始めなのでそろそろブログをアップしないといけませんね・・・(^^ゞ

 昨年末は寒さが厳しかったですが、年が明けると例年通りの気温に戻りほっとしました。それでも普段一人暮らしをしている子供たちは「この家は寒い。」と文句を言っていました。ワンルームでエアコンを入れたらすぐに暖かくなるところに住んでいるのですから、廊下に出るたびに寒い思いをする家とは違いますよね。それでも黙っていてもご馳走が並び、片付けもせずにテレビを見られるので満足そうです。
 初詣では今年も健康に過ごせますようにとお願いしてきました。娘はお願い事がたくさんあるらしくなかなか頭を上げないので隣でお願い事をしていた私はいつ終わるのかとヒヤヒヤしました。

 今年もブログを気ままにアップしていこうと思いますので、宜しかったらお暇な時に覗きにきて下さいね(*^。^*)
a0135990_226313.jpg
a0135990_2261814.jpg
a0135990_229619.jpg

[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2014-01-13 10:13
知子さん、おめでとうございます。今年もよろしくね。

レモンちゃんとのツーショット、なかなかいいですね。

そういえば、私は、自分の愛犬とのツーショットがないことに
気がつきました。さっそく撮ってもらおう(^^)v

今年も、のんびりペースでブログ更新していくつもりですので
よろしくね。
これから、バラの剪定や肥料やりなど
仕事があり、そわそわしてきます。
たくさん花がさきますようにと祈っています(*^_^*)

寒い日が続いています。お体には、お気をつけてくださいね。
Commented by 知子 at 2014-01-13 21:15 x
sumireさん、こちらこそ今年も宜しくお付き合い下さい。

レモンは夫がお世話しているのでレモンも夫が大好きなんですよ。
なので夫とレモンの写真を撮りたいのですが、レモンはいつも夫を見つめているのでなかなか正面を向いてくれないのです。
だから夫が写真を撮ると間違いなく正面を向いた写真が撮れるんですよ(*^^)v

今日はお天気が良くて暖かかったので鉢植えのバラの植え替えをしていました。
根切り虫が住み着いていると困るので点検も兼ねてです。
幸い一匹だけ見つけただけでした。

春のバラの開花を思うと冬の作業も苦にはならないんですよ♪
昨年の12月からとうとう7本も新しいバラを買ってしまいました^m^

sumireさんも風邪ひかないように気をつけて屋外の作業頑張って下さいね。
Commented by mube at 2014-01-24 21:19 x
お嬢様の願い事、かないますように!!
私も息子たちと中山神社に初詣でしてきました。
氏神様は安岡八幡宮ですが駐車場が広いのが中山神社ですので毎年お参りしています。
無病息災と孫の高校合格を願ってきました。

おそくなりましたが今年も宜しくお付き合いお願いします。
Commented by 知子 at 2014-01-24 21:44 x
mubeさん、こんばんは。
この間お正月でまったりしていたと思ったら、もう1月も終わりですね。
いよいよ受験シーズンですね。
インフルエンザやノロウイルスが猛威をふるっているので受験生も親御さんも気を使いますよね・・・

こちらこそぼちぼちの更新ですが宜しくお付き合い下さい(*^_^*)
by tomoko8_8j | 2014-01-06 22:09 | その他 | Comments(4)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j