冬のオリンピックも終わり、春はもうすぐ・・・

 今回のオリンピックもたくさんの感動を貰いました。真央ちゃんにメダル取らせてあげたかったですね・・・メダル間違いなしという競技ではメダルが取れず、全然報道されていなかった競技でメダルが取れたりで始まってみないと判らないですね・・・どの選手も物凄い努力を積み重ねていて、寒いと朝起きるのが苦手なんて言っている私とは大違いです(^^ゞ

 昨日も今日もポカポカと暖かくて庭にいる時間が増えますね。今年もデージーを入れた寄せ植えを玄関に飾っています。デージーはお気に入りの春の花です。園芸店を覗くたびについビオラの苗を買ってしまいます。花期が長いからしばらく楽しめます♪
a0135990_22183260.jpg
a0135990_2218489.jpg

 昨年は春になってもなかなか芽が出てこなくてつい地面を軽くホジホジしてしまいましたが、今年はもう芽が出ているクレマチス プリンセス・ダイアナです。
a0135990_22204272.jpg

お気に入りのシックな雰囲気を漂わせたダブルのクリスマス・ローズと白いクリスマスローズです。白い花びらの中にちょっとスポットが入っているのが残念です。
a0135990_2223929.jpg
a0135990_2223267.jpg

最後は我が家の愛犬レモンちゃん。夫の腕を枕にしてとっても幸せそう・・・ラブラブです♪
a0135990_22245577.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2014-02-23 22:25 | 植物・ガーデニング | Comments(0)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j