庭のお花です

 まずは球根植物のチオノドクサ。毎年春をお知らせしてくれる小花です。年々花数が増えてきますね。
a0135990_20574645.jpg

 ビオラ。買った時にラベルに「紫式部」と書いてありましたね。このビオラはとってもよく咲いてくれるし増えますね~庭のあちこちで咲いています。
a0135990_2103732.jpg

 零れ種から芽を出したスイートアリッサムです。このお花も庭のあちこちで咲いています。
a0135990_2182310.jpg

 植えっぱなしで良い原種のチューリップです。今年はたくさん蕾がついています。天気が良い日は別な花かと思うくらい開いて咲いていますが、夕方には閉じてしまいます。
a0135990_21104515.jpg

 今頃はどこのお庭でも咲いているお花たちですね♪
a0135990_2115180.jpg
a0135990_21151851.jpg
a0135990_21153432.jpg
a0135990_21155163.jpg

 ちょっと珍しい芽ですが何か判りますか?答えはブログの一番最後にお知らせしますね(*^^)v
a0135990_21164815.jpg

 クリスマスローズの赤ちゃんを貰ってもらい、そのうえお土産を頂きました。多肉植物を入れたアレンジメントなんですよ。とってもステキ♪
a0135990_2123991.jpg

 サニーレタスを育てたところ良い具合にできたので、味をしめてまた苗を植えてみました。サンチュも簡単に出来るよと言われたので苗を植えてみました。上手に出来ますように~
a0135990_2126041.jpg
a0135990_2126168.jpg


クイズの答えは「ムサシアブミ」です。押し花の先生から頂いたのですが、お花も変わったお花なんですよ。
[PR]
by tomoko8_8j | 2014-03-27 21:27 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j