もう少しで咲きそうです

 クレマチスの蕾がどんどん膨らんできて今日やっと咲きました。今年はクレマチスの蕾がたくさん付いています。挿し木したクレマチスもしっかり育ってくれています。
a0135990_2284241.jpg

 ばらが咲きそうですがまだですね・・・これはゆうぜんの蕾。葉にうどん粉病が出たので急いで他のバラとは離れた場所において消毒をしました。
a0135990_22112074.jpg

 これはスパニッシュ・ビューティーの蕾。今、よそのお庭ではモッコウバラが咲いているので、そのあとに咲くでしょうね(*^。^*)
a0135990_22131642.jpg

 これは芳純。黒点病が出て毎年たくさんの葉が落ちてしまうのですが、生育旺盛で蕾がたくさん付いています。
a0135990_22153171.jpg

 軒下に植えてあるゼラニウム。橙色、ピンク、赤、白と華やかです。ここにもバラを植えようかと思うのですが、ゼラニウムがあまりにも居心地良さそうに咲いているので動かせませんね。
a0135990_22174344.jpg

 バラ友さんのブログで見たノラバローというオダマキが気になり、ちょうど園芸店に行った時に見つけたので買っちゃいました。蕾が付いていた苗がひとつだけありました。早くお花を見たいです。画像はちょっとピンぼけしてましたね・・・(^^ゞ
a0135990_2221317.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2014-04-28 22:21 | 植物・ガーデニング | Comments(0)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j