ドクターラッペルが咲きました

 もう枯れてしまったかと諦めかけていたドクターラッペルでしたが、ブロ友さんのアドバイスで見事復活しました。バンザ~イ(*^^)v 蕾もたくさんついていてとっても嬉しい♪
a0135990_22144351.jpg

サイレントラブはゆっくりと開くバラなんでしょうね・・・思いきり開かないので花持ちも良さそうです。だからサイレントラブ・・・?^m^
a0135990_22165151.jpg

イキシア、今年はちょっと花が少ないですね・・・
a0135990_22174887.jpg

広がりすぎていたネモフィラを除けたら庭がすっきりしました。狭い庭にネモフィラを植える時はこまめに剪定した方が良いようです。お馴染みのピンクのバーベナと小花たち。
a0135990_2221192.jpg

[PR]
Commented by jyo-yama2 at 2014-05-04 23:50
我が家もスパニッシュビューティーがどんどん咲いています。今年は全体的に早いと思いませんか?どんどん咲いていますので草取りをGWのうちにすませたいと思っているのですが・・・。今日もすごく頑張って・・・腰が痛いです。
Commented by mube at 2014-05-04 23:52 x
ドクターラッペル?   テッセンの花に似てますね。
サイレントラブはボタンの花を思わせますね。どちらも素敵です!!
枯れたと思った花が復活した喜び、よくわかりますよ(^_-)-☆
Commented by tomoko8_8j at 2014-05-05 21:12
jyo-yamaさん、こんばんは。
今日は午前中は雨だったので少しは休めましたか?
明日は天気が良いようなので私も庭仕事頑張らなくちゃ♪
今年はバラもクレマチスも蕾が多いですね(*^^)v
またお庭見せて下さいね~
Commented by tomoko8_8j at 2014-05-05 21:19
mubeさん、こんばんは。
今日は白いクレマチスをアップしましたよ。
他にもプリンス・チャールズやプリンセス・ダイアナもあるんですよ。
ベル型で愛らしいクレマチスです。
咲いたらまた見て下さいね(*^。^*)
青虫やゾウムシが大事な蕾を狙っているので、油断できません。
頑張ってきれいな花を咲かせたいです(*^^)v
by tomoko8_8j | 2014-05-02 22:21 | 植物・ガーデニング | Comments(4)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j