マチルダ

 今年のマチルダはとっても元気!葉もイキイキしているし蕾もたくさんあります。もう少しで開きそうなマチルダの花の中に何か黒いものがうごめいてる!ひょっとして・・・と花びらをそっとめくってみるとマメコガネが2匹も花びらの中にいました。日中花びらが開いている時に入ったのでしょうね~マメコガネは白やピンク色のバラに集中して集まるような気がします。
a0135990_2057249.jpg
a0135990_20571750.jpg

 シラン、濃い紫が庭のアクセントになりますね。でもほっておくとどんどん増えるので適当な株だけを残すようにしています。
a0135990_20592887.jpg

ゆうぜん、早く咲かないかと毎日首を長くして待っています♪
a0135990_2102759.jpg

ゴールデン・セレブレーション、鮮やかな黄色のバラですが、蕾にはかなり赤みがありますね。こんな感じで咲くバラもあるんだなあと観察しています。
a0135990_2122410.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2014-05-07 21:03 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j